いづみ幼稚園 いづみ幼稚園

お知らせ

  • 2024/03/11令和5年度 法定代理受領の通知についてClick
  • 2024/01/15令和6年度 プレルームについてClick
  • 2023/11/01令和6年度 満3歳児願書配布についてClick
いづみ幼稚園についていづみ幼稚園について

いづみ幼稚園についてABOUT

「いづみ幼稚園」は、昭和39(1964)年に横浜市泉区和泉町に開園。平成26年度より「横浜市型預かり保育」をスタートしました。
さらに、共働きのご家庭が増え、保育と幼児教育の両立が求められるようになったことを受け、平成30年度より「認定こども園」として新たなステップを踏み出しました。子どもたちのことを第一に考え実践してきた、50余年の伝統と経験をいかし、これからも子どもたちの未来を見据えた教育・保育を行っていきます。

園の特徴FEATURE

水遊びを通して健康なカラダへ水遊びを通して健康なカラダへ
園内の室内温水プールを使用した専任のインストラクターによる水泳の指導を、年間を通して行っております。
みんなが遊べる道具・園庭みんなが遊べる道具・園庭
豊かな緑の中でのびのびと遊べる広い園庭です。遊具もさまざま。学年を問わずみんなが楽しめます。
万全のウイルス対策とセキュリティーシステム万全のウイルス対策とセキュリティーシステム
さまざまな感染予防対策を講じて感染リスクを低減。またセキュリティー対策として一部の方に入退室セキュリティーカードをお渡ししております。

課外授業extracurricular lesson

課外授業課外授業
大人気のチアリーディング教室をはじめ、体育教室、サッカー教室、水泳教室、空手教室、アートや音楽など、さまざまなな課外教室をご用意しております。
「やらせる」のではなく「やりたい気持ち」を尊重し、子供たちの可能性の芽をぐんぐん伸ばしていきます。
入園案内入園案内
いづみ幼稚園の入園についてご案内しております。
ご不明な点がありましたらまずはお気軽にお問い合わせください。
プレルームプレルーム
いづみ幼稚園では、プレルーム(未就園児教室)を行っています。
工作・リズム遊び・歌・絵本・紙芝居など楽しみながら園の先生と遊びます。
預かり保育預かり保育
預かり保育の概要やタイムスケジュールについてご紹介いたします。
園の一日
いづみ幼稚園の登園から降園までのタイムスケジュールをご紹介します。
年間行事
一年間の主な行事をピックアップしました。季節ごとの行事や子どもたちの大好きな楽しいイベントが盛りだくさんです。
フォトギャラリーフォトギャラリー

アクセスACCESS

住所 〒245-0023
神奈川県横浜市泉区和泉中央南四丁目17番36号
アクセス
  • 相鉄いずみ野線「いずみ中央駅」より徒歩3分
  • 市営地下鉄ブルーライン「立場駅」より徒歩13分
よくあるご質問
各種ダウンロード
Top